2023年4月16日 第322回 ソフトテニス 練習会&第5回 バーベキュー

2023年04月24日 20:32
カテゴリ: イベント練習会

2023年4月16日 第322回 ソフトテニス 練習会&第5回 バーベキュー

服部緑地コート
9時〜11時 2面
男性16人、女性15人、全部で31人

バーベキュー
11時〜17時
男性20人、女性23人、お子さん3人 全部で46人

この日は4年ぶり5回目になるバーベキューを服部緑地で企画しました。
前回開催したのは2019年でした。恐ろしく前ですね、、笑
まぁ合宿や他のイベントではバーベキューはやってるのでノウハウは忘れてませんがバーベキュー単体でやるのはとにかく久しぶりでした。

ベルツリーのバーベキューは基本的には朝にテニスをやってからになります。なのでこの日も練習会は普通に2時間やりました。
私はバーベキューの準備がありましたので信頼出来るメンバーに練習の進行はお預けして私は準備に専念した次第です。
なんせ皆さんがテニスをした後にお腹ペコペコできたら焼きそばくらいは用意しておきたいですもんねー。

練習の方はコート2面で基本練習をいつも通りやってくれたと報告を受けました。写真を見てても楽しそうでなによりでした。

さてバーベキューですが11時30分くらいからだいたい17時頃までやりましたかねー、、
途中から記憶なくなってしっかりした時間は定かではありません。

初めての試みでプロのカメラマンさんを1時間だけ手配しました。以前から一度試してみたかったのですが、コロナの事もあってなかなか大きな企画が出来なくてこのタイミングになりました。
腕前はもちろんですがやっぱりポーズを指示したり積極的に撮影してもらえるので、こちらがバーベキューに集中できるというメリットが1番です。酔っ払ってくると撮影どころじゃなくなるので専任の人が1人でもいてくれると大助かりです。
大きな企画で呼びやすい環境であればまたお願いしようと考えてます。

シャボン玉で遊んだり大縄跳びチーム戦やったりと楽しんでもらえたかなぁとは思ってます。

肉、酒、ソフトドリンクが少し少なかった事、焼きそばを焼くコンロが不足した事、アイスクリームが溶けた事、グッズを全て使いきれなかった事、、色々反省点はありますが次回に活かしたいと思います。

反省点だけではなく今回プラスになった事はタープを張れるようになりました(私ではありませんが笑)コレはもしかしたら1番大きなポイントかもしれません。
今回は日差しを和らげる程度の張り方しか出来ませんでしたが張り方にもう少し工夫したら最悪雨が降ってもタープの下でなんとか続行できるのはめちゃくちゃ大きなポイントですね。
もう少し慣れてきたらきっとそんな張り方も出来てくるはずです。

次はもう少しパワーアップしたバーベキューにしたいと思います。

今月入ったばかりの人なんかもいきなり参加してくれたり、、新人もベテランも混じり合ったとても楽しいバーベキューになりました。
7月まではしばらくイベントはありませんので練習会だけになります。
ひとまずゆっくりさせて頂きます。

次回の練習会は4/23になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)