2018年7月22日 第70回 練習会〜ボーリング大会

2020年02月01日 00:39
カテゴリ: 練習会イベント

2018年7月22日 第70回
ソフトテニス 練習会

柴島コート
8時~10時 2面
男性25人、女性19人、全部で44人
(初参加の方は男性6人 女性2人)

第1回ボーリング大会
11時30分~15時
男性12人、女性12人、全部で24人

第2回 懇親会
男性13人、女性11人、全部で24人

この日は練習会の後にボーリング大会が控えてましたので久しぶりに1部のみの練習でした。

8時からの練習会はいつも通り基本練習を中心に2面でやりました。
久しぶりに40人を超える人数でしたので、かなり活気のある雰囲気での練習会。内容は乱打、一本打ち、ボレー、スマッシュ、アタック止め、三本打ち、サーブレシーブと基本のラインナップ。
最近はとんでもなく暑いので休憩をちょこちょこ挟みながら、しっかり2時間練習出来ました。

練習会の後はメンバーから提案のあった初めてのボーリング大会を開催。
男性12人、女性12人で24人でワイワイ3ゲーム。
まずは自称ベルツリーのシャラポワとの事、女性メンバーが始球式。大会ルール説明をして6人、4チームの団体戦に加えて男女別の個人賞の景品を用意してましたのでゲーム終了後は表彰式。

ボーリング大会終了後はベルツリー第2回懇親会を難波で15時~開催。ボーリング組は少し遅れての合流でした。
普段からよく飲みに行ってますので、改めて懇親会と言うほどの事はないのですが、テニスの練習には参加してもらえてるけど他のイベントにはなかなか参加出来てない方にも参加してもらいやすいように懇親会とゆう形で開催しました。
その甲斐もあって飲み会に初参加してくれた人もいてて、全部で24人も参加して頂きました。
結局15時~21時頃まで飲んで、2軒目にはラーメン組と居酒屋組で分かれて結局終電くらいまでワイワイやってました。
私はボーリングがスタートしてからずっとビールを飲んでましたので終わりの頃には結構フラフラでしたが、せっかく初参加してくれてる人もいてましたので2軒目、最後ギリギリまで一緒に飲んで色んな話をしてました。

せっかくメンバーから提案のあったボーリング大会でしたので、何が何でもみんなに楽しんでもらわないとと思ってましたので大成功な会になって良かったなぁと思ってます。

この日はテニス、ボーリング、懇親会と述べ70人くらいの人と1日を楽しめましたよー!

ベルツリーはテニス以外のイベントにも力を入れてます。テニスコートでは出来ない話しも居酒屋さんでは出来る事もあると信じてます。
しっかり皆さんの事をいっぱい知って、もっともっと仲良くなっていければいいかなぁと思ってます。

次の大きなイベントはテニスの団体戦です。
年に1度の大会ですので勝った負けたも含めて楽しくワイワイやる事を目標に平成最後の8月を乗り越えます!

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)