2023年1月8日〜9日 第3回ベルツリー旅行(石川県金沢)

2023年01月13日 01:14
カテゴリ: イベント

2023年1月8日〜9日
第3回ベルツリー旅行(石川県金沢)

男性8人、女性8人 計16人

およそ5年振りの旅行を企画しました。
この日は本来、個別で熱海に旅行へ行こうと思ってましたが去年の合宿直前に潮目が変わりまして急遽、旅行企画を立ち上げました。
なので準備期間としておよそ3ヶ月と自分的には割とタイトなスケジュールでの緊急企画でした。

行き先は金沢。この旅行は絶対に失敗は許されないので私が確実に楽しい方向に導けれる場所を選びました。ベルツリーとしても第1回で行った場所でもあります。
タイトな緊急スケジュールでしたので、何もかもすぐに準備が出来て多くの人を連れて行きやすいという観点から金沢にしました。

今回は本来18人の参加予定でしたが急遽2人がキャンセルになってしまい16人での旅行です。
前回は34人の予定が急に24人もの人にキャンセルをもらい結果的に10人になった経験もありましたので慎重に慎重に丁寧に計画を進めて今回の人数になりました。

さてさて、、旅行内容ですが。。
そもそも前夜祭から始まります。
前日の1/7の夜から関東前のり組が2人いてましたのでベルツリーの聖地、京橋で数人集まって夕方から飲み始めました。
楽しすぎて記憶が全くありませんがとにかく騒いで飲んでました。
何時に帰ったかもわかりませんし財布も何もかも落とし物をしてしまい翌日の朝っぱらから交番所に行くハメになりました笑

そして当日は京橋に15人が朝6時30分集合。
今回は人数もある程度揃いましたので貸切バスでの移動。
そこから金沢駅目指して一直線です。
金沢駅で1人合流の計16人。
10時30分頃に金沢駅到着→そこから左衛門(回転寿司)で昼食。
みんな美味し過ぎて私が想定してる予算をはるか超えていく大食漢でビックリです笑
ある程度は想定してましたが、、笑
まぁ。。まぁ。。ご愛嬌ということで、、笑

そこからホントは千里浜に向かう予定でしたが強風の為、通行が出来なかったので予定を変更して定番の兼六園、ひがし茶屋街を観光しました。
キレイな景色見たりお土産買ったりで良き時間を経て少し早めのお宿チェックインにしました。今回のお宿は古民家を改修した2棟になります。みんなで泊まるのは最高でしたね。
あえていうなら浴衣がダサいという事で着ていただけなかった事がマイナスポイントです。
浴衣が似合う人が何人もいてたので着てほしかったなぁと個人的には思ってます。
これに関しては必ずリベンジしたいと思ってます。
夜の居酒屋は18時から予約してましたのでそれまでは、宿でまったりとみんなで飲みながら過ごしましたね。

そこから居酒屋(加能漁菜SIHON)に移動して美味しい料理を食べながらワイワイと約3時間程度、歓談しました。
会計を終えるとビックリするくらいの雨が降っててタクシーを呼んで宿に戻りました。

宿に戻って各自、お風呂を順番に入って、、そこから大宴会となり、、寝る人は寝て起きる人は起きて。。
ちなみに私は一睡もせずの最後まで宴会組でした。そのまま朝を迎えてもう一回ビールを飲み直しました。

2日目は朝から近江町市場で百万石うどんを堪能してお土産タイム作って福井県の観光名所、東尋坊に行きました。東尋坊での団体ゴイゴイスーは忘れられません。
みんなで写真撮ったりワイワイやって昼食はコレまた福井の名物ヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べて関西の帰路につきました。
京都駅に立ち寄って関東組、名古屋組を降ろして最終的には大阪京橋駅にて17時30分頃解散の楽しい楽しい旅行は終わりました。

私の感覚では今回の旅行はベルツリー史上、どんなイベントよりも楽しかったです。
楽しいイベントは何度もやってきましたがいくら過去を思い出してもこれほど楽しいイベントはありませんでした。
理由として1番良かったのは変に仲良しグループがなかったという事ですね。前回の合宿でも最高に楽しかった理由も同じで、それがやっぱり1番大切だと思ってましたし、、そもそもベルツリーが昨年リセットした理由も変に仲良しグループが出来上がってしまったという事が大きな理由でしたのでやっぱりコレが1番大事だと思います。
気の合う人達だけ固まったり同年代だけで集まったりするのはチーム方針からズレるというか何を目的にしてるのかもわからなくなります。
ココが崩れるとチームがおかしくなりますし楽しいを勘違いしだしますのでね。。この部分だけは何があろうと絶対に譲れないし絶対ポリシーです。私は常に中長期的にチームを見ています。目先の楽しいに振り回されては長続きしない事もチームが崩壊する事も経験しています。
みんな一緒に楽しくをテーマに今回の旅行は進めましたのでしっかり皆さん実践できた会だったからこその過去一番の神回でした。

ちなみに旅行内容的に1番良かった事は貸切バスでの移動がとても良かったと思います。
もしかしたら道中が1番盛り上がってたかもしれません。カラオケを歌ったり、みんなで出来るゲームをやったり、席替えしながらお喋りしてお酒も飲みながら。。おそらく皆さん相当楽しかったのではないでしょうかねー!
貸切バスの偉大さを改めて感じました。笑

2023年が始まってからまだ僅かではありますが初詣→新年会→旅行前夜祭→1泊2日旅行とスタートダッシュと言いますかロケットスタートしてます。
私は今週末も来週末もメンバーとサシ飲みを控えてます。

とにかく第2期チームの体制を整える時期です。
半年の助走期間である程度は皆さんの性格や行動パターン等も把握出来てきました。
ココからは私の運転次第というところだと思ってます。とにかく1人1人丁寧に向き合って話していく事でチームを少しずつ前に進めていきたいと思ってます。

春先も夏も既にイベントを企画してまして準備段階に入ってます。そのうち皆さんにリリースします。出来るだけ多くの皆さんに参加してもらえると嬉しいです!

あと。。今回の様な旅行企画はもう4つくらい頭の中で出来上がってます。行き先や観光場所、宿泊先も仕上がってます。笑
今回が楽しすぎてすぐにあちこち調べ出してます。
他のイベントも盛り沢山あるので今年は難しいかもわかりませんが、またいずれやりますので乞うご期待。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)