2021年10月3日 第4回 ベルツリーカップ(男女別)

2021年10月13日 17:56
カテゴリ: イベント大会

2021年10月3日
第4回 ベルツリーカップ(男女別)

大枝公園
8時〜15時(1 2コート)

男性14人、女性8人、全部で22人

【男子】7ペア
【女子】4ペア

この日は本来、市民大会の日でありましたが緊急事態宣言が明けたばかりという理由で運営サイドより早々な中止の決定になりました。
なので、空いたコートを譲って頂きベルツリーだけで久しぶりに男女別の大会を開催しました。

最近はミックス大会ばかりにしてましたので逆に新鮮な感じがしましたね、、
でも、振り返るとだいたい1年に1回程度はこの大会を開いてて、数えると第4回目の大会となってました。

男子、女子共に総当たりリーグで順位を決める方式で男子は5ゲーム、女子は通常の7ゲーム。

ペアはいつも通り『運命の紐』方式で抽選です。

男子につきましては1人が急に前日に不参加となりましたので緊急で人数合わせとして管理人である私が数年ぶりに大会に出場しました。

本来、私は前衛なのですがここ数年はまともにプレーをしておらずボールのスピードに目がついていかないといった理由で後衛として出場しました。
結果的に抽選でのペアにも恵まれ、久しぶりに後衛での優勝といった形になってよかったです。

この日は早めに大会が終わったので残りの時間はエキシビションでミックスやペアを入れ替えたりしながらたくさん試合をやりました。

もうそろそろ通常の市民大会の復活を待ちに待ってるのですが、、11月には開催する予定とは聞いてますが、、さてさて、、どうなることやら。。

いよいよ、来週は第4回目の合宿です。
みんなが楽しみにしてくれてるのはわかってるので、私がどれだけ気乗りしてなくてもやるしかないと自分に言い聞かせて準備を始めたいと思います。

思うところがいっぱいありすぎて、正直全然気乗りはしてないのが本音です。。運営を続けるというのは本当にメンタルが大変なんだと改めて思い知らされております。。

この立場でやってる以上、自分の問題なので他の誰でもない自分で解決するしかないから現在何が最善策なのかを模索してる段階です。

次回ご案内出来る練習会は10/17となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)