2017年7月9日 第19回 20回 練習会

2019年12月13日 01:36
カテゴリ: 練習会

2017年7月9日 第19回、20回 練習会

この日は2部制としまして、1部は服部緑地テニスコート 9時~11時 2面

2部も服部緑地テニスコート 11時~13時 2面

1部は男性6人、女性11人、全部で17人
(1部は初参加の方はいてませんでした)

2部は男性5人、女性12人、全部で17人(そのうち初参加の方が5人、男性1人女性4人)

今回は2部のみ初参加の方が5人(男性1人、女性4人)
どちらか参加しやすい方に参加して頂く形を取りました。

最近練習会に参加して下さる方が、ありがたい事に多くなって来ましたので今回初めて、
1部も2部も2面確保した練習会となりました。
しかし、前日からの天気予報で当日はかなりの高確率で雨が降るとの事で、当日キャンセルされた方も結構いてましたので最終的には1部も2部も17人ずつといつもより少し少ない人数になりました。
それでも雨にも負けず、これだけの人に集まって頂いて感謝してます。

管理人の私は所用があり1部を1時間程度遅れて参加になりましたが、その間はいつも運営を手伝ってくれている人に練習をお任せしました。
練習内容はいつも通り基本練習を中心として1面使い、もう1面はゲーム形式。

2部の練習会は1部から引き続き参加して下さった方も数人いてましたので、少しバテバテの中、1部と同じような練習をしました。

ゲーム形式を入れる事によって、色んな人とペアを組んだりしてコミュニケーションが取りやすくなって仲良くなりやすいキッカケなのかなぁと思っています。
今後の複数面確保出来た場合はこのスタイルで進めていくつもりです。

なんにせよ、前回が雨で中止になり楽しみにして下さってた方も大勢いてましたので、今回は何とか天気も回復して小雨程度で練習会が出来たのが良かったなぁと。。ホッとしております。

ご興味のある方はホームページを一読して頂いてからお気軽にお問い合わせ下さいねー!

#練習会#関西 #社会人 #初参加 #テニスコート #服部緑地 #基本練習 #ソフトテニス #ペア

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)