2021年2月7日 第221回222回 練習会

2021年02月08日 22:59
カテゴリ: 練習会

2021年2月7日 第221回222回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地コート
11時〜13時 1面
男性11人、女性7人、全部で18人
(初参加は男性1人、女性1人)

服部緑地コート
11時〜13時 5面
男性6人、女性4人、全部で10人

本日の練習会は鶴見緑地コート、服部緑地コートの2ヶ所同時開催となりました。
天気は2月とは思えないくらい暖かくちょうど良いテニス日和となりました。

鶴見緑地コートでは人数も程よくいてて、端のコートなのでいつも通り基本練習を2時間やりました!
天気やコート状況、なんやかんやで最近あまり基本練習が出来てなかったので有意義な時間となりましたね、、

服部緑地はコートが真ん中で使い勝手が悪かったので人数を絞ってゲーム形式となりました。
真ん中のコートで通常の練習をやるとボールが隣のコートに散らばってしまいトラブルの原因になってしまうので、真ん中のコートが当選した場合は今回のように人数を絞ってゲーム形式の日にしています。
本当は人数なんか絞らずにやりたいのですが苦肉の策です。。
以前はこういった真ん中のコートが当選した場合はキャンセルしてたのですが数年の経験でこの様な使い方で活路を見いだしています。

最近、本当にコート確保が難しくなりました。。1月、2月に至っては悲惨な状況となってます。。
早めに手を打たなければ大変な事になりそうです。コレばっかりはどこのサークルさんも頭を悩ませてるとは思いますがベルツリーも深刻です。。
コート代(参加費)を上げればコート確保は簡単なのですが、やはり出来るだけ安く開催したいというのが私の考えなので何とか現状レベルを保てる様に知恵を絞り出したいと思います。

次回練習会は2/21

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)